十条メディアサイト


科学(science),物理,情報,コンピュータ,化学,地学の動画、ニュースを紹介



【注目News】 part12

雑記-2008年5月31日(土)

FC2は障害が多い・・・、先日も管理画面に入れなかった。
News欄の見た目がいまいちパッとしないのでどうしたものか考え中。とりあえず Iconを上に持ってきてみた。
(5/29; Uu 21, PV60) 徐々に増加中・・・


Today's Icon


Media
ネット規制「国は関与しないで」 新聞協会が意見書-asahi

ブラジルで未知の部族発見か!?-sankei.msn

「よゐこ」の有野晋哉さんが病気で休養-sankei.msn

不適切チラシ、県民講座案内に「めった刺し」表記-yomiuri

我那覇のドーピング違反記録、FIFAが抹消-yomiuri

小学館「ヤングサンデー」休刊へ…部数落ち込みで-yomiuri

自衛隊機見送り 対日不信解消のためtokyo-np

東京まで夜行バス利用か 「金なくなり女性刺す」石津容疑者-tokyo-np


金正日死亡説、韓日マーケットで反応分かれる-chosunonline

香港のヌード写真流出スキャンダル、人気女性スターも謝罪-reuters

ベトナム通信、カンボジア沖で「UFO」爆発と報道-reuters

S・ストーンさんを永久に無視=「大地震は報い」発言-jiji.com

悪のイノベーション-asahi

Blog
生まれて、すみません。ほんとうにすみません。-anond.hatelabo.jp

働くことより、泥のようになる経験が大事なんだよ-takerunba

暗算。数字が色と模様で頭に浮かぶという夫-発狂小町

本当の闘いは これから始まる-雑種路線でいこう

★Vocaloidは、すでに人間に追いついた。-カナンを夢見ながら

2ch
“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割-痛いニュース

歌詞かいたからジャニーズにメールしたんだけど…-なんたらかんたら

カツオ「就職決まった?」中島「いや…まだ」-ハム速 2ろぐ

アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる-dqnplus

おい、中国がニコニコ動画パクったぞ-日刊スレッドガイド

ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台-痛いニュース

気になるmovie
Bootyful Soccer Video-break.com

★音速の壁を超えて爆発-youtube
かなりの衝撃映像

手榴弾を投げようとして足元に落としてしまい、慌てる男達-ひろぶろ

涼宮ハルヒがなく頃に-youbube


気になるPhoto
皆昔から可愛かったんだのう-そんなあなたに

Boxing Match-tensionnot

巨大なあれが車の上に・・・-tensionnot

ネパール王制廃止-yomiuri

ランジェリーデザインコンテスト-jiji.com

日本一のお尻美人は巨乳だった!!-sankei.msn

【注目News】 part11

雑記-2008年5月30日(金)

そろそろいいかなと思いWinXP SP3にアップデートしたらPCの調子がおかしくなった。
一時はPCが起動しなくなったのでかなり戸惑ったがなんとか復活。
SP3アップデート後にも他のソフトもアップデートするものがあって結構めんどくさい・・・。
テンプレートをいじって背景をちょっとダークに変更してみた。


media
くびれと凹凸 瓶の形も商標 コカ・コーラの訴え認める-asahi

ゲーム「ストリートファイター」5年ぶり新作、映画も-asahi

他人の家の天井裏で勝手に寝泊まり 容疑の58歳女逮捕-sankei.msn

かつては日本軍が爆撃 自衛隊機派遣の四川省成都-sankei.msn

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…-yomiuri

南京大虐殺記念館で震災写真展…日本援助隊を異例の紹介-yomiuri

メールを送るだけでストーカー?-mainichi


麻生氏「それは自分の仕事」・首相の言動を批判-nikkei

“実質ラブホテル”3600店 『一般』で届け開業後改装-tokyo-np

日本人女性が大韓航空機内で首吊り自殺-chosunonline

小学生誘拐・性暴行の元受刑者、出所当日に犯行-japanese.joins

ピサの斜塔、あと300年は大丈夫=専門家-reuters

携帯110番 県内62.5% 場所特定へ新システム-ibaraki

blog
いのちの奪い方シートン俗物記

シンプルで、かわいらしいフリーのアイコン-coliss.com

自殺を無くそうなんて考える前に少しは病気のこと理解してあげてください-狐の王国

そんなにカエルを駆除したいのか-散歩道ブログ

学校裏サイトチェッカー-schecker.jp


2ch
やる夫で学ぶぷよぷよ上級者への道-人生VIP職人ブログ

オレ流簡単パスタ-日刊スレッドガイド

管理人が死んだ場合-日刊スレッドガイド

エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産し-痛いニュース

気になるphoto
この可愛い子は誰でしょう?-そんなあなたに

暇つぶしに一戦交えませんか?-そんなあなたに

blow up doll, by skyguy-fpfp

humourhickerphoto

気になるmovie
来夏向け水着ショー-47news

Makeout Session-metacafe

Asians-metacafe

闇(鍋)のゲームをやってみた-nicovideo

Today's Icon


【News】 part10

雑記

Newsエントリー内にMedia,blog,2ch,photo,movie,Icon欄を設けました。
いままではバラバラだったので一まとめに・・・。とりあえずサイト全体を整理していきます。
5月27日(UniqueUse 21, PV 37);
5月29日の早朝にページが開かなかった
多分FC2のサーバ障害なんだろうけど・・・、困ったな・・・ 。


Media
「教室で跳びはねるな」 四川の教師、危険認識 asahi

我那覇問題、Jリーグ側が謝罪 関係者の処分検討 asahi

中国の一人っ子世代に米誌が注目 chosunonline

「学生よ、他人のリポート盗用するな」/日本 joins

川田さん自殺の遠因 うつ状態「原因究明してはいけない」 sankei.msn

高校生含む14人が強制わいせつ コンパニオン押し倒す sankei.msn

中国が「自衛隊機含む支援」要請・官房長官 nikkei

ヤミ金の犯罪収益29億円、スイスが日本に返還 yomiuri

アルカイダ、西側諸国への生物化学・核攻撃を呼びかけへ=米FBI reuters


中国の低賃金の優位性、原油高で剥落の可能性=CIBC reuters

「これから、と思っていたのに」=廃業で船場吉兆博多店店長 jiji.com

舞鶴殺害少女 漫画を公開 母親が手記 tokyo-np

下半身露出男を注意…女性が突き落とされ重傷 東京 mainichi

島耕作が社長就任で会見 次長課長らがお祝いに 47news

blog
アニメやりに東大行ったおれが学歴について語ってみる d.hatena

いいかげん「若者の***離れ」から離れてほしい cafesta

世界で一番美味いメシpal-9999の日記

mixiに鬱日記を書く人たちThirのはてな日記

グーグルの「計算」は何がこれまでと違うのかアンカテ

おっくせんまんの歌詞ができるまでニコニコ分室

2ch
結婚して4ヶ月くらいしか経ってないのに離婚しそうでワロタwww urasoku

日本人男性が「世界マスターベーションマラソン」で二冠!使用玩具はTENGA dqnplus

故・川田亜子さん批判で電撃ネットワーク・南部のブログが炎上 dqnplus

ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験もみあげチャ~シュ~

photo
右足を離したらもう後戻りは出来ない・・・そんなあなたに

命がけでグランドキャニオンを撮る写真家そんなあなたに

整形前と整形後の写真B-note

究極の腕立て伏せhimazin.jp

movie
イチロー 顔面からフェンス激突キャッチ youtube

見事なアニメーション。「タバコで再現された戦争」 情報屋さん。

クラッシュテストで不合格となった中国製トラックのクラッシュっぷりひろぶろ

Icon



【動画】 あいのり #403 Forever Love

#403 Forever Love

一日の始まりを告げる朝日が昇る。
ainori403.jpg

【“【動画】 あいのり #403 Forever Love”の続きを読む】

【News】 話題の注目ニュース [part9]

雑記

5月26日はユニークユーザー数14、PV31と大幅に激減。色々とコンテンツを増やしすぎて、何のサイトだか分からなくなったのが原因ではないかなと思った。
それで、あまりこのサイトとコンセプトが一致しないエントリーをいくつか削除しました。
トップページもできるだけシンプルな作りに・・・。まだ削れる余計なコンテンツとかアイコンとかもあるけれども、徐々に整理していく予定です。どのくらい影響するかわからないけど、少しは好転している気がします。
地道に更新していくしかないよな・・・


ニュースサイト
グルジアの偵察機、ロシア戦闘機による撃墜と断定・国連が報告(sankei.msn)

四川大地震、2次災害の危険伝わらず・「畑が心配」自宅へ戻る(nikkei.co.jp)

長崎市長射殺 「選挙テロ」に下った死刑判決(5月27日付・読売社説)(yomiuri.co.jp)

市長射殺に死刑 見えてきた司法の流れ(okinawatimes)

野球=元巨人のゴンザレス投手、落雷で死亡(reuters.com)

おならで迷惑 慰謝料100万円tokyo-np.co.jp)

沖縄プロレス:7月旗揚げ 怪人ハブ男、ミル・マングース…多彩なレスラー集う(mainichi.jp)

「部活もできない」新ダイヤ苦情殺到 JR因美線(nnn.co.jp)

身勝手な要求、苦情の保護者「増えた」と県内小中教員の7割(shimotsuke.co.jp)

クセのある男性上司と上手に付き合う方法(nikkei.co.jp)

青空の下…ダンプ荷台でAV撮影 上から丸見え(sankei.msn)

川村ひかる、AV転身疑惑を否定(sankei.msn)


ブログサイト
課金サービスについて勉強した(IDEA*IDEA)

一人暮らしでおいしい豚カツを作る革命的料理法 (平民新聞)

男性の性器が勃起をし続けると「死ぬ」ということを聞いたことがあります。(q.hatena.ne.jp)

2ch系サイト
競泳水着きてる女の子の画像ください(無題のドキュメント)

【朝】寝起きが辛い【弱い】(ニュー速クオリティ)

結局どのメールソフトが最強なんだよ(ニュー速クオリティ)

積ん読が多すぎる件(ニュー速クオリティ)

【News】 話題の注目ニュース [part8]

雑記

ブログを開設して26日で10日目になりました。
アクセス解析を設置してからの統計は、ユニークユーザー数が277、トータルアクセスが456です。
もっとも多くのアクセスを集めたのが【動画】 アメリカ人が作った「涼宮ハルヒの憂鬱」のAMV (本人の歌つき?)で、81アクセスです。全体の約1/6をしめています。
このブログもまだまだ試行錯誤中ですが、ニュース系に力を入れて行こうと思っています。よろしくお願いします。


では話題の注目ニュース[part8]です。

ニュースサイト
フリーアナウンサー川田亜子さんが自殺(asahi.com)
【動画】 川田亜子さん 最後のテレビ生出演
∟テレビ画面では心の内面までは推し量れないものですね・・・

城尾被告に死刑判決 長崎市長射殺(asahi.com)
∟選挙は民主主義の根幹ですからね・・・

父の日のプレゼント、「贈らない」「いらない」が首位・民間調べ(nikkei.co.jp)
∟だそうです・・・

旅行者の3人に2人、機内での性行為に関心(sankei.msn)
∟機内にオーストラリア人がいたら注目しておきましょう

アダルト画像200枚、刑務所技官が公用パソコンに保存(yomiuri.co.jp)
∟仕事中、暇な時間が多いのでしょうか?

「切断遺体、流して遺棄」=女性追い自室連れ込みか-侵入容疑の男・警視庁(jiji.com)
∟恐ろしすぎる・・・


ブログサイト
『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由(いやしのつえ)
∟長寿番組だけあって色々と・・・

キスの時って目を閉じるから何にも見えないってことに初めて気付いた(anond.hatelabo.jp)
∟今度キスをする時は目を開けてしてみては・・・

オタクがキモイと言われてしまう時(同人女三十路散歩)
∟自分にとっては意味の分からないものでも、人によってはかけがえのないものなのかもしれません

中二病とかだけど(finalventの日記)
∟中二病的なものは誰にでもあると思う・・・

小学校の先生に教わった、人間関係のシンプルなルール(Attribute=51)
∟人間関係を円滑に進める基本とは・・・


2cnサイト
上手なメールの技術を出し合い学ぶスレ(ニュー速クオリティ)

河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕(痛い2chニュース)

どうやって性格の悪い人を見抜きますか?( ニュー速クオリティ)

「おもいではおっくせんまん(仮称)」の作詞者を捜しています。(ニコニコニュース)

【動画】 ラスト・フレンズ 第7話 「残酷な現実」

概要

現在、社会問題化しているDV (ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だったり色々な深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに集まり、他人との共同生活を通して友情や人と人との関わりの難しさと大切さを学び悩みを乗り越えようと、自分らしく前向きに日々を懸命に生きる姿をリアルに描く青春ヒューマンストーリー。[Wikipedia]


キャスト
長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 山崎樹範 錦戸亮 他 ひらひらひら

第7話 「残酷な現実」
【“【動画】 ラスト・フレンズ 第7話 「残酷な現実」”の続きを読む】

【動画】 川田亜子さん 最後のテレビ生出演

ご冥福をお祈りいたします

川田 亜子(かわだ あこ、1979年1月17日 - 2008年5月26日)は、石川県金沢市出身の元TBSアナウンサー。2007年4月よりフリーアナウンサーに転身した。


kawada1.jpg kawada2.jpg

【“【動画】 川田亜子さん 最後のテレビ生出演”の続きを読む】

【News】 話題の注目ニュース [part7]

[オタ]ニコ厨がニコニコを見なくなる理由(1976腐女子)
∟私は10番があてはまります・・・。別の楽しみ方もさがしてみては

問題集から長文が消える 著作権で引用できず(yahoo!)
∟いづれ過去問も参考にできなくなる日がくるのでしょうか?
 最近は色々と権利意識が高まってますね

俺&世界の名言・格言集(ニュー速)
∟様々な人間が、個々の経験の上に生きているなって思いました・・・

コピペしたリポート、ばれちゃうぞ 検出ソフト開発(asahi.com)
∟多くの学生は、学生のためにならないと確信しているだろう

【衝撃事件の核心】マックでAV撮影(sankei.jp)
∟最近はAVのハレンチ化が進んでいるようです・・・

美少女CGキャラ:「可愛い」の法則は…(mainichi.jp)
∟CG上達の秘けつは、~、~、~を指摘してもらうことだそうです
 これはCGだけではなく他の上達法にもあてはまりそうですね


“裏ビデオ聖地”潰しても潰しても復活!最大の脅威は?(yahoo)
∟ヤフーと産経新聞はある意味お勧めしているのでしょうか・・・、詳しい解説です。

「ごくせんは不良を讃えるな」 和田秀樹さんがコラムで異論(j-cast)
∟色々な意見があります・・・

『日本のカミカゼに触発』 独・エルベ特攻隊(tokyo-np)
∟あのヒトラーでさえ特攻には反対・・・

ドイツで両親が8カ月の息子を競売サイトに「出品」(jp.reuters)
∟冗談です、では済みそうもありません・・・

四川大地震、被災者4550万人に 中国首相「死者8万人の可能性」(nikkei.co.jp)
∟被害がますます拡大してるようですね。一刻も早い復興を望みます。

競争相手のいない“場所”を見つけ勝負する(nikkeibp)
∟「競争が少ない分野を発見する“眼力”を高めることも」・・・。ビジネスに必要な能力は色々ありますね。

ハリポタの生徒、刺殺される(sankei.jp))
∟ひどい・・・

【動画】 松本人志のゆるせない話 #01

メンバーがそれぞれ持ち寄った許せない話を「すべらない話風」に語る番組。
無理やりな「ゆるせない話」もあったけど、理屈があってそれぞれで面白かった


キャスト:松本人志、木村祐一、千原ジュニア、光浦靖子、たむらけんじ、綾部祐二(ピース)

松本 人志(まつもと ひとし、男性、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は「浜ちゃん」こと浜田雅功で1982年にコンビ結成。吉本興業(東京本社)所属で、吉本総合芸能学院(NSC)の第1期生。左利きだが物を投げるときは右。結婚歴なしの独身。身長172.8cm。

木村 祐一(きむら ゆういち、1963年2月9日 - )ホテルマン、高利貸し、染め物職人を経て、中学時代の同級生だった栩野進と共に、お笑いコンビ「オールディーズ」を結成する。順調に人気を獲得していた矢先の1990年9月7日、栩野が不祥事を起こし逮捕される。これにより、栩野は所属事務所を解雇され、同時にコンビも解消となり、木村は予想もしない形でピン芸人の道を進むことになる。

千原ジュニア(本名:千原 浩史(ちはら こうじ)、1974年3月30日 - )中学時代は登校拒否・引きこもりを経験し、高校には進学したが、相変わらず引きこもりを続けていた。お笑いの世界に入ったきっかけは、先にNSCに入学していた兄の千原せいじに誘われたから。自分で作ったネタで爆笑を取り、あまりの快感に「俺にはこれしかない」と決意する。
[Wikipedia]



【“【動画】 松本人志のゆるせない話 #01”の続きを読む】

【動画】 赤星ヒーローインタビュー中にキレる

阪神タイガースの赤星選手がヒーローインタビュー中に・・・
いったい何があったのでしょうか?


赤星 憲広(あかほし のりひろ、1976年4月10日 - )は、愛知県刈谷市出身の阪神タイガース所属のプロ野球選手。ポジションは外野手(中堅手)。
俊足を生かした盗塁技術や広い守備範囲で高い評価を得ている。名前にちなんだ「レッドスター」や「赤い彗星」の愛称でファンの人気を集めており、打席に立つと、スタンドで赤い星「★」のボードを掲げるファンもよく見られる。[Wikipedia]




【“【動画】 赤星ヒーローインタビュー中にキレる”の続きを読む】

【News】 話題の注目ニュース [part6]

1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%(gamenews.ne.jp)
∟上位目指してがんばります

ドラクエ9:「1000万本の可能性も」 スクエニ和田社長が期待感示す(mainichi.jp)
∟DSほしい・・・

嘘のような、本当の話(Garbage Collection)
 (ひょんな事から、NASAからスペースシャトルの打ち上げ見学を招待された話)
∟2週間で要求された機能を実現させる技術力とその努力に敬服します。↓がそれです。

GoogleSatTrack(国際宇宙ステーションの現在位置をリアルタイムで表示。いつでも衛星の現在位置を確認できます。)
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/


「オバマ氏暗殺」を期待? ヒラリー氏大失言
∟追い込まれてつい本音が出てしまったのでしょうか・・・

動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術
∟不正投稿はいけません
  関連{【YouTomb】 って何?(著作権違反動画追跡Project)}

バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい
∟この時代が永遠に続けば良かったのですが・・・

【News】 話題の注目ニュース まとめ 

【News】 話題の注目ニュース [part5]

ニートになりたいのですが、どうしたらなれますか?
∟だだのニートではなさそうだ・・・

英国でテスト用紙の最終ページに解答載せる「印刷ミス」(reuters.com)
∟受験生のほとんどは「幸運」に気付かなかったもよう。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

談合計画、役所にFAXしちゃった 宮崎の10業者摘発(asahi.com)
∟きっと正直者だったのでしょう・・・

食品値上げ、負担増で6割が「買い控え」・民間調査(nikkei.co.jp)
∟カップラーメンが高くなって悲しい(>_<)

有害サイトを民間が判断、罰則なし…ネット規制法の自民案(yomiuri.co.jp)

夏のボーナス微増、大手86社の平均は93万329円(yomiuri.co.jp)
∟大手は羨ましい・・・

どっちがいいとか悪いとか、無闇(むやみ)に言うもんじゃない(tokyo-np.co.jp)
∟裁判員制度がはじまるようですが、色々と大変な事になりそうですね

制服:女子中高生に増えるスラックス派(mainichi.jp)
∟冬は寒そうだし・・・

ゼリー状の玩具「スライム」の30周年記念アイテム「大人のスライム」(sankei.msn)
∟玩具として発売されるようですが、立派な大人が何に使うんだか・・・

有望資格ランキング【金融】(nikkeibp)
∟金融関係に転職したい人はチェックしてみては





【News】 話題の注目ニュース まとめ

【動画】 アメリカ人が作った「涼宮ハルヒの憂鬱」のAMV (本人の歌つき?)

偶然に見つけた「涼宮ハルヒの憂鬱」のAMV動画 です。
製作者はアメリカ人のようで、かなりのマニアぎみ。
最後に歌を歌っていて、かなりうまいです。
歌詞がちょっと変な感じもしますが・・・

AMVはアニメ・ミュージック・ビデオ(Anime Music Video)
日本のアニメの映像に曲を合成、編集したミュージック・ビデオのことである。
大抵の場合、AMVと略される。[Wikipedia]


全体的にはGoodな感じなので、日本とは違ったアメリカ人のセンスはどうでしょうか。



【“【動画】 アメリカ人が作った「涼宮ハルヒの憂鬱」のAMV (本人の歌つき?)”の続きを読む】

【動画】 あいのり #399 パンツの恋

あいのり #399

6人のメンバーは飛行機で次の国ガーナめざす




【“【動画】 あいのり #399 パンツの恋”の続きを読む】

【動画】 あいのり #400 ひとかけらのチョコレート

5/05号 #400 ひとかけらのチョコレート

ガーナを旅するラブワゴン。よっこに思いを寄せる聖二の猛烈アピールが開始。そして、あいのり史上、かつてない恐怖の事件が発生!!さて、その事件とは!?



【“【動画】 あいのり #400 ひとかけらのチョコレート ”の続きを読む】

【動画】 あいのり #401 尽くす男

5/12号 #401 尽くす男

ガーナを旅するラブワゴン。よっこに一直線の聖二。しかし、尽くしまくる聖二の行動によっこは・・・?



【“【動画】 あいのり #401 尽くす男”の続きを読む】

【動画】 あいのり #402 恋の秘薬

5/19号 #402 恋の秘薬

世界に甘い香りを届けるカカオの国ガーナを走るラブワゴン。
ドライバーのウィズダムさんが道路沿いに車を止めた。
よっこは聖二と元彼をだぶらせていた



【“【動画】 あいのり #402 恋の秘薬”の続きを読む】

【News】 話題の注目ニュース [part4]

殴った相手が反撃、さらに殴り返す…「正当防衛に当たらず」 最高裁初判断(yahoo)
∟まっとうな判断でしょう

ヒトラー名言集(alfalfa)
∟「私は間違っているが世間はもっと間違っている」・・・

ワキフェチが泣いて喜ぶ画像貼りまくろうぜ(mudainodqnment)
∟やっぱ3D

テレビメディアでの収益減の影響か?今年になって目立つ、各局で衣装の着回し!(les2.net)
∟比較すると似合う似合わないがわかりますね

北海道「大泉洋」番組全国へ(yomiuri)
∟水曜どうでしょうは最高だった。東京はセットに金かけすぎ・・・

中田英がソウル環境映画祭に出席へ(chosunonline)
∟中田の写真が渋すぎる

四川大地震:携帯に遺書「愛していた」…母、我が子抱え(mainichi)
∟泣けてきます

MSN Japanのトップページがあれに似ていないか!?(jyujyou.media)
∟徐々にYAHOOのトップページに・・・。気のせいかな

がれき背景にわいせつ写真 重慶の週刊誌、停刊処分に(sankei)
∟明らかに中国も変わってきてますね

日本援助に次々と感謝の書き込み(people.ne.jp)
∟これを機会に日中関係が発展するといいですね
ただのニュースには興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。



【News】 話題の注目ニュース まとめ

【YouTomb】 って何?(著作権違反動画追跡Project)

簡単に説明すると、YouTubeで削除された著作権違反動画を追跡するプロジェクトです。
YouTomサイトではリアルタイムでスキャンされていくサムネイルを見ることができます。「Latest Video Scans」という所。
ここでは次から次へとリストアップされる動画の様子を見ることができます。

左側には著作権違反により削除された動画とその説明があります。
[Videos Removed for Copyright Complaint]という所。

著作権所有者が著作物に登録していた指紋と一致した動画が発見されると、著作権所有者に通知されるようですね。
著作権所有者は任意でその動画を削除するかどうか決められるようです。


 YouTombへリンク http://youtomb.mit.edu/
詳細な情報は直接お確かめください。(English)


【News】 話題の注目ニュース

話題の注目ニュース 【part3】

オセロ不仲説(npn)
∟また仲良くなりそうですけどね・・・

あなたが性的に絶頂に達したときの感覚がどんな感じか、子供にもわかるように説明してください。(q.hatena)
∟どんな回答があるのでしょうか。見てみましょう。

女性は発情すると唇が赤くなる(otona-magic.net)
∟他に下に張られているリンクも気になるのだが・・・

結婚してはいけない10のオンナ(yahoo.jp)
∟いろんな人がいますからね~

ドコモ、主力機種5000円下げ・KDDIも割賦導入(nikkei)
∟一度のぞいてみてください。ビックリするやらウザイやらで・・・広告??

誰か助けてください・・・(yomiuri)
∟ドラマにでもなりそうな現実・・・。

マンションでビデオ撮影会=公然わいせつで女優ら逮捕(jiji.com)
∟一人1万5000円とすると・・・、150万かよ!

押切もえ、イケメンG投手との交際&一時破局認める(sankei)
∟巨人の野間口貴彦投手ですか・・・

高校3年生 71%が性経験あり 民間団体調査(sankei)
∟これはちょっと信じられないな~。データおかしくない・・・

脳は自分を「できるヤツ」だと思い込む(nikkeibp)
∟うん、わかります

財布が空だった男、代金をマリフアナで払おうとして逮捕(reuters.com)
∟買おうとした品物が・・・(笑)
  ひらひらひら~



話題の注目ニュース 【part2】

【動画】 ジョイマン (脱力系エクササイズ)

この芸人さんも最近はじめて知りました。
いや~面白いです!!
つい口ずさんでしまうかも『ナナナナ~、ナナナナ~』』『まことにすいまメ~ン』

・高木晋哉(たかぎ しんや)早稲田大学中退。
大学では、広末涼子、小島よしおらと同期入学だった
・池谷和志(いけたに かずゆき)
芸風
気を抜いたような感じで、歌詞も適当なラップを繰り出して踊る高木に、突っ込みを入れる池谷という役割であるコントが定番の持ちネタである。
様々なシチュエーションコントから入るが、池谷がシチュエーションに合わせた役柄を演じるのに対し、高木はそれにあまり合わせていないような普段着での登場が多い。
ラップはコントの内容に特に関係ない言葉が出てくることも多い。
ラップの歌詞は韻を踏んでいることが多い。(例:『ありがとう オリゴ糖』、『副収入 母乳』、『ばあさん ビーサン』、など)そして『セイ!』と言って池谷にネタを振ることもよくある(しかし池谷はそれには付き合わず、『やめろ!』『出て行け!』などと突き放すようなパターン)。 [Wikipedia]


なななな~なななな~ ペ・ヨンジュン、ペルー人

【“【動画】 ジョイマン (脱力系エクササイズ)”の続きを読む】

【ドラマ動画】まとめ (ごくせん3、ラスト・フレンズ、ROOKIES)

【ごくせん3】
第1話「 あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!」
part(1/3) part(2/3) part(3/3)

第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」
part(1/2) part(2/2)

第3話「いつだってやり直せる!!」
part(1/2) part(2/2)

第4話 「姉と弟涙の絆!!」
part(1/2) part(2/2)

第5話 「一人で生きてきたと思うな」
part(1/2) part(2/2)

第6話「初恋…大切な人を守りぬけ」
part(1/2) part(2/2)


【ラスト・フレンズ】
第1話「誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛」
part(1/2) part(2/2)

第2話「命がけの秘密」
part(1/2) part(2/2)

第3話「命を削る想い」
part(1/2) part(2/2)

第4話「引き裂かれた絆」
part(1/2) part(2/2)

第5話「衝撃の一夜」
part(1/2) part(2/2)

第6話「命がけの逃避行」
part(1/2) part(2/2)

第7話「残酷な現実」
part(1/2) part(2/2)

【動画】 ごくせん3 第5話 「一人で生きてきたと思うな」

概要
集英社「YOU」で連載していた(2007年2月完結)のコミック。女性誌に掲載されていたが絵柄及び内容的には少年誌向きで、しばしば少年誌に掲載されていたと間違われる。極道の跡取り娘である主人公が型破りな高校教師として活躍する物語であるが、学園色よりも極道色が濃くギャグでまとめられた短編が多い。また、恋愛要素も取り入れられている点も熱心なファンが多くいる理由の一つである。仲間由紀恵主演で三度ドラマ化(第二弾以降はドラマオリジナルの展開を見せている)され、いずれも人気を博した。[Wikipedia]


キャスト
仲間由紀恵 高木雄也 三浦春馬 石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 チャポ~ン


第5話 「一人で生きてきたと思うな」
【“【動画】 ごくせん3 第5話 「一人で生きてきたと思うな」”の続きを読む】

【動画】 ごくせん3 第4話 「姉と弟涙の絆!!」

概要
集英社「YOU」で連載していた(2007年2月完結)のコミック。女性誌に掲載されていたが絵柄及び内容的には少年誌向きで、しばしば少年誌に掲載されていたと間違われる。極道の跡取り娘である主人公が型破りな高校教師として活躍する物語であるが、学園色よりも極道色が濃くギャグでまとめられた短編が多い。また、恋愛要素も取り入れられている点も熱心なファンが多くいる理由の一つである。仲間由紀恵主演で三度ドラマ化(第二弾以降はドラマオリジナルの展開を見せている)され、いずれも人気を博した。[Wikipedia]


キャスト
仲間由紀恵 高木雄也 三浦春馬 石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 チャポ~ン


第4話 「姉と弟涙の絆!!」
【“【動画】 ごくせん3 第4話 「姉と弟涙の絆!!」”の続きを読む】

【動画】 ごくせん3 第3話「いつだってやり直せる!!」

概要
集英社「YOU」で連載していた(2007年2月完結)のコミック。女性誌に掲載されていたが絵柄及び内容的には少年誌向きで、しばしば少年誌に掲載されていたと間違われる。極道の跡取り娘である主人公が型破りな高校教師として活躍する物語であるが、学園色よりも極道色が濃くギャグでまとめられた短編が多い。また、恋愛要素も取り入れられている点も熱心なファンが多くいる理由の一つである。仲間由紀恵主演で三度ドラマ化(第二弾以降はドラマオリジナルの展開を見せている)され、いずれも人気を博した。


キャスト
仲間由紀恵 高木雄也 三浦春馬 石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 チャポ~ン


第3話「いつだってやり直せる!!」
【“【動画】 ごくせん3 第3話「いつだってやり直せる!!」”の続きを読む】

【動画】 ごくせん3 第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」

概要
集英社「YOU」で連載していた(2007年2月完結)のコミック。女性誌に掲載されていたが絵柄及び内容的には少年誌向きで、しばしば少年誌に掲載されていたと間違われる。極道の跡取り娘である主人公が型破りな高校教師として活躍する物語であるが、学園色よりも極道色が濃くギャグでまとめられた短編が多い。また、恋愛要素も取り入れられている点も熱心なファンが多くいる理由の一つである。仲間由紀恵主演で三度ドラマ化(第二弾以降はドラマオリジナルの展開を見せている)され、いずれも人気を博した。[Wikipedia]


キャスト
仲間由紀恵 高木雄也 三浦春馬 石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 チャポ~ン


第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」
【“【動画】 ごくせん3 第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」”の続きを読む】

【動画】 ごくせん3 第1話「 あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!」

概要
集英社「YOU」で連載していた(2007年2月完結)のコミック。女性誌に掲載されていたが絵柄及び内容的には少年誌向きで、しばしば少年誌に掲載されていたと間違われる。極道の跡取り娘である主人公が型破りな高校教師として活躍する物語であるが、学園色よりも極道色が濃くギャグでまとめられた短編が多い。また、恋愛要素も取り入れられている点も熱心なファンが多くいる理由の一つである。仲間由紀恵主演で三度ドラマ化(第二弾以降はドラマオリジナルの展開を見せている)され、いずれも人気を博した。


キャスト
仲間由紀恵 高木雄也 三浦春馬 石黒英雄 中間淳太 桐山照史 三浦翔平 チャポ~ン


第1話「 あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!」
【“【動画】 ごくせん3 第1話「 あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!」”の続きを読む】

話題の注目ニュース 【part2】

“舞鶴女子高生殺害”「犯人はアイツだ」現場大混乱(yahoo)
∟早く犯人が捕まるといいのですが・・・
モンスターハズバンド」が急増 妻に付き添い暴力・暴言(yahoo)
∟厄介な男にならないようにしましょう
「脳を活性化する薬」が米国知識層に蔓延:読者からも多数の使用報告(wiredvision)
∟効果あるんでしょうか・・・
都市周辺県で「いきなりエイズ」が多い理由(2xxx)
∟なんか怖いですね
「放送側が番組の見逃し需要に対応していればYouTubeの成功はなかった」(japan.cnet)
∟テレビ見なくなったな・・・
「当たり屋」1回5000円=被害者に「領収書」も(jiji.com)
∟一回5000円なら思わず払いそうですね
「万引き映像」提供で肖像権侵害=三浦和義元社長がコンビニ提訴-東京地裁(jiji.com)
∟どっちもどっちのような気が・・・
勃起・射精の専用神経回路を発見 京都府立医大(asahi.com)
∟反射と勃起のメカニズムが明解にされたようです。まじめなお話。

 気になったニュースはあった?    ただのニュースには興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。


台風4号、沖縄の南を東北東へ(2008.0519)
サザン、来年から無期限活動休止へ(yahoo)
本気でやるなら黙読は避けて朗読すべき(naoto.asablo)
∟朗読は潜在意識にも影響ありそうですよね・・・
アッコ 加護に苦言「仕事選んでる場合か」(sponichi)
釈由美子の膨らんだ胸にビックリ!? (infoseek)
∟芸能界で流行ってるようですね・・・
なんでダウンタウンとナイティナインは共演しないの?(kanasoku)
∟たまにうわさになりますね
俺って2ちゃん脳だなぁと感じる瞬間(news23vip)
【写真】四川大地震前にカエルの大移動があった(yeinjee)
∟カエルは予知能力をもってるのでしょうか?

 また戻ってきてね~

【“話題の注目ニュース 【part2】”の続きを読む】

【動画】 松本人志 ブラマヨについて語る 

いまさらなんですけど、ブラックマヨネーズのネタです。久しぶりに見ましたが今でも笑えます。
最近の活躍の方はどうですかね・・・

吉田敬(よしだたかし、1973年6月27日 - )ボケ担当。立ち位置は向かって右
小杉竜一(こすぎりゅういち、1973年7月5日 - )ツッコミ担当。立ち位置は向かって左
吉田の多少屈折した世界観をもつ独特のボケに、小杉がハイテンションかつ絶妙なツッコミを入れるスタイルの正統派上方漫才コンビである。
フリートークでの天才的なセンスは早くから認められていたものの、漫才やコントのネタになると途端に勢いを失うため、実力をもちながら売れずに終わることを心配されていた。
しかし2005年頃、「ラジオのフリートークのような漫才がやりたい」という吉田の提案で、吉田が1人でネタを作る方法から2人の前にノートを置き、その場の思いつきを会話形式で書き込んでゆく方法に変更。
その結果、掛け合いが軽快な、一種のぼやき漫才を彷彿とさせる、現在のスタイルが確立されていった。
■2005年 第5回 「オートバックスM-1グランプリ」優勝
[wikipedia]


いつも行ってる皮膚科の先生に相談しにいく

【“【動画】 松本人志 ブラマヨについて語る ”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

