十条メディアサイト


科学(science),物理,情報,コンピュータ,化学,地学の動画、ニュースを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】 島田紳助、不良を語る   松紳

YouTube「松紳」
島田伸助が少年時代に不良だった時の思いを語ります。
どんなにぐれていても人は立ち直る事ができる。更生する事ができる。
それには、***が不可欠であるというお話。


0518a.jpg 0508b.jpg





■ 伸介は、いつも勉強になる話をたくさん持っている。
きっと、頭がいいんだろうね。
■ 駄目なもんは駄目ってこともある
ただのケースバイケースなんだろうな
人間も環境も
テレビで良いこと言われても穿って見てしまう不思議
島田伸介なら尚更
■ 俺は5月で20歳だけど確かに紳助さんの言うとおり親に対しての今までの言動が情けなく思えてくる。
あの時はなんかいっぱいいっぱいだったからどうしようもなかったけど今ならもっと親に素直なれる気がする。
■ 俺も同じ経験してたから紳助さんの気持ちがよくわかる。
不良と言うと「自分勝手」とか「乱暴」とか言われがちだが、本人だって望んでそんな振る舞いをしてるわけじ ゃないんだ。ちゃんとしなきゃいけない、もっと愛想よくしなきゃいけないって事は頭ではわかってても、素直 に自分を表現できない自分がいるんだ。だから周りの大人に叱責される度に「うるせえな!わかってんだよ!」 って反発しちまう。そして他人を傷つける度に自己嫌悪になる。誰も本当の自分を解ってくれない事が悔しくて 、また荒れる。反抗期ってのは、本当に嫌な悪循環の繰り返しなんだ。
今でこそ思い出として昔を振り返れるが、あの頃は毎日、世の中のもの全て消えてなくなればいいってマジで思 ってたよ。自分を信じてくれる人が一人でもいるって事がどれほどありがたい事か、この年になってつくづく身 に沁みるね。
■ かんべつに入ってからちゃんと立ち直る人もいるよ。

【島田紳助、不良を語る 松紳」】に感動した視聴者からのメールを紹介しながら、お二人が人生の苦悩につい て語ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://media2008.blog25.fc2.com/tb.php/14-ae62f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。